人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすてら一斤

双子の娘達と私との三人暮らし。パン、お菓子、生活を綴る
by kasuterayumi
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

マドレーヌ

マドレーヌ_c0097643_11501189.jpg


もうほんっとに久しぶりのお菓子作りでした・・・。

だってだって、ついに子供達が殆ど食べてくれなくなったので

お菓子やパンが冷蔵庫→冷凍庫→誰も振り向かない・・という悪循環に!

以前にも増して甘いお菓子に飽き飽きな様子・・。


その事をアイカタに訴えると

「だってねー、ご飯が好きな子達だからねー。僕も食べるけど
やっぱり、小麦粉でお腹いっぱいになったらなんだか損したような気になってね~」

とか言いやがってますます突き落とされる始末・・。



フンッ!もういいわよっ!作らないわよっ!!

とスネてしまって一週間・・・


他のブログ等を拝見していても

「うちの子はこれが大好きで」

とか

「すぐに完食!」

とか

なんとも羨ましい言葉が綴られていまして、ため息ため息・・。


でも、マドレーヌくらいだったら、久しぶりにいいかな~と思って

レシピの半量で作ってみました。

この前キャラメルクリームをまた作っていたのを消費したかったので

それもプラス。とってもまろやかな味になったよ♪


それにしても、この気泡はなんじゃ??

なんかちょっとブサイクなマドレーヌになりました。
by kasuterayumi | 2006-06-23 14:00 | お菓子
<< 再開 バターロール >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧